明太リティ<mentality>

徒然なるままに。

プロポーズされました

明けましておめでとうございます。

辛子明太子でございます。

元カレ備忘録が中途半端ですが、タイムリーな話題をお届けします。

 

タイトルまんまです。

昨年末にプロポーズされました!

 

いや〜〜、なんか大人になってしまった気分…。

初めて左手の薬指におっきなダイヤを付けた時、なんとも言えない気持ちが心を満たしました。

 

ワタシ達、ちょっと変わった道のりを歩んできてまして。

 

〜同棲編〜

・付き合って一週間で同棲を意識し、お金について話し合い。給料も晒し合い。

・いつ一緒に住む?となり、じゃあキリ良く半年記念日あたりから!とまとまる。

・なかなか同棲することを家族に言い出せないワタシ。しかし彼氏はソッコー家族に報告。こりゃあ早く言わないとまずいやんけ、となり、えぇいままよ!で家族に報告。

・同棲すると伝えてから一週間後内見開始。5〜6軒行ったけど、親が見つけてくれた、最初に内見した部屋に決める。←一軒目に行ったんだけど、めちゃくちゃ良くて、一軒目にして心は決まってた。

・内見から1.2週間後、同棲開始。

 

〜同棲後、結婚編〜

・入籍日を決める。←この段階でプロポーズはまだなし

・ゼクシィを買う

・婚姻届を書く(練習のつもりで)

・婚約指輪を見に行く(試しに、くらいの気持ちで)

・指輪について詳しく調べ始める(プロポーズされる時に婚約指輪パカッてやって欲しかったので、プロポーズ前には指輪が必要だった。サプライズ感皆無)

・婚約、結婚指輪を見に行く。購入。

・指輪完成、手元に届く。

・いよいよプロポーズ当日!(一緒に住んでいるのでいつかは予想できた)場所は内緒で連れ出される。

→プロポーズされる

 

とまあ、こんな流れでした。

普通は、プロポーズされる→指輪買う→ゼクシィ買う、とかそんな流れですよね。

何かワタシ達はめちゃくちゃでしたw

気にしてないけどね。

 

てなわけで来月には入籍致します。

人妻ですよ。エロい響きですね。

 

新生辛子明太子になってもどうぞよろしくお願い致します。