明太リティ<mentality>

徒然なるままに。

妊活の話

お久しぶりです。辛子明太子です。

 

今日は妊活の話。

 

気付けばワタシもアラサー。

結婚式から約一年経った去年12月、妊活スタート。

 

と、言っても、ワタシはそんなに焦っていなくて。

旦那氏が子どもを強く望んでいるので、じゃあゆるやかにやってみようか〜と始めました。

 

そして今年、つい先週。

生理が遅れたので検査薬を試してみると、何とうっすら陽性。

 

いやまさか。一週期目で授かるとか流石にないでしょ…。と思いつつ、気になったので婦人科へ。

その日は何もわからず、検査をして終了。

また来週来てねと言われ、行ってきました。それが今日。

 

結果は流産でした。

 

もう、びっくり。

こんなすぐ妊娠できるもんなのかと。

そして、ショックでした。

 

"流産"って強すぎるよね、ワードが。

 

仕方ないとはわかっちゃいるけど、せっかくお腹にきてくれたのに。

 

自然に出てきてくれなければ来週手術だそう。

嫌だよ〜!!

痛いのと怖いのが一番無理なのに。

 

赤ちゃん、ごめんよ。

次こそはちゃんと育つといいね。

 

そんな2022年の始まり。