明太リティ<mentality>

徒然なるままに。

カツカツもカツカツよ

こんにちは、辛子明太子です。

一ヶ月?いや、約二ヶ月ぶりくらいかしら。

毎度毎度お久しぶりでございます。

 

入籍から半年経ち、結婚式の準備も順調?に進んでおります。

ドレス決まったよー!!長かった…

特に憧れも興味もなかったからサクサク決まるかと思いきやめっちゃ悩んでしまった…笑

小物類もあと半分集めれば終わりってところ。

あと週末初エステです!ドキドキ。

 

さて、今日はワタシを悩ませているお金問題について。

皆様一ヶ月の食費ってどんなもんなんでしょう。

色んなブログを見させて頂いているけど、酒飲みの方あんまりいないんだな〜と思いました。

まあ、我が家は二人とも飲みますからね…特にワタクシが。

だから酒代がね、嵩む嵩む。

ちなみにこんな感じなんですよ。

●1週間約5,000円でやりくりする分

・計23,000円(一ヶ月分)

●その他特別経費

・お米…3,000円

・水筒用の飲み物…2,000円

・お弁当用の冷食など…2,000円

・お酒…5,000円

計35,000円

 

です。

金〜日曜日は手抜きでお惣菜買ったりファストフード食べたりもします。

 

これって相場的にどんなもんなんでしょうね。

正直カツカツです。笑

一食三品以上は絶対に出したいので、割引のお肉買って冷凍したり、1パックを仕分けたりしてやりくりしています。

酒買わなきゃ余裕なんでしょうけどそれは無理なのでね…笑

酒飲みで節約上手な人の家計簿が見てみたいなぁという今日この頃です。

 

それではまた更新します。アディオス〜!!