明太リティ<mentality>

徒然なるままに。

ネガティブに名前を付けたくない

こんにちは。とゆーかこんばんは?

辛子明太子です。

 

昼間にざっと書き殴った記事を加筆修正しています。

 

で、気付いたんですけど、こんな小さなワタシの世界(ブログ)ですら猫被ってるなって。

こんな小さな世界では、批判する人も、正しい道を説く人もいないというのに。

(人気ブログになったらわかりませんけど、それはないでしょう。笑)

 

ここ最近、びっくりするくらいネガティブです。

 

・何をしても気が晴れない

・遊んでいても楽しくない

・常に自分の悪いところを考えている

・浮き沈みが激しい

・仕事から帰ったら昼寝をしてしまう(身体が疲れることはほぼないし、激務でもない)

・ストレスを緩和しようと飲酒量がアホほど増えた

・それでも酔えない

・別段嫌なことがあったわけでもない

 

何だかね、鬱なのかなって思う時があります。

ですが、自分の鬱屈とした気持ちに名前を付けたくないのです。(=病名を充てたくない)

何だか逃げてるような気持ちになるし、世の中には鬱で本当に大変な思いをしてる方が沢山いると思うので。

こんなことで甘えてはいけないと思うのです。

 

はやくこのネガティブ期から抜け出せますよーに!!

ガンバリマス。